カテゴリー

第74回生同窓会報告

投稿者:土屋正彦 [2017.08.20]

「第74回生同窓会」

 この数年、ごく少数の同期があちらこちらの酒場で集い始め、近年多くの同期が集まるようになり、昨年に引き続き、2017年5月21日(日)銀座ライオン池袋西口店にて同窓会を行いました。

当日は、同期生34名、来賓に金子同窓会会長、恩師は大和先生と山口先生と小林先生をお迎えして、和やかに賑やかな会となりました。 当時はロン毛で洒落っ気がありイケメンだった「聖学院ボーイ」も、今ではすっかり貫禄がついたオヤジ達、話し始めればノスタルジー全開です。 若かりし頃とは風貌が異なっても、雰囲気や仕草は覚えているものです。 恩師の方々も「あァ~、こんな先生だったな~」と思い出してくるものです。パパでもなく、父でもなく、夫でもなく、頑張っている自分ではない、日常からタイムスリップした時間はなかなか得られないものです。皆それぞれに大変な世代、こんなひと時も大切なものです。皆様にお会いできた事を神様に感謝しつつ、また多くの同期に会える日を楽しみにしております。

幹事 戸田 誠人