カテゴリー

【卒業生の活動】スポニチに西田先輩(47回)が登場

投稿者:今井 清兼 (53回) [2012.05.28]

5月26日(土)開催の理事・幹事会はとてもスムーズに進行し、予定より早く終りそうになりました。そこでせっかくの時間ということで、出席者全員に自己紹介を兼ねスピーチを依頼しました。45回生から101回生まで20余名、いろいろな話が飛び出して、とても好評でした。その中で西田さんから以下の話がありました。
スポニチ(スポーツニッポン新聞)の芸能欄(28面右上)に人物コラム「我が道」が連載されており、今月は高校野球の名物監督、常総学院の木内幸男前監督ですが、6月1日から30日までの毎日、西田先輩(47回卒)が「西田善夫(元NHKアナウンサー、解説主幹・聖学院同窓会理事)」として登場することになりました。
既に取材が始まっていて、初めて取材される立場になった西田先輩は多少戸惑っているようですが、聖学院の思い出も連載開始早々に掲載されるそうです。
また、思い出の名勝負やオリンピック放送の裏話なども取材されたようで、当の西田先輩も何が飛び出すか楽しみにされているようです。
毎日の連載で30日の長丁場ですが、聖学院のこともでてきますので、コンビニやキヨスクでぜひ入手してご覧になってください。